運営者情報

早速ですが、自己紹介をさせてください。

プロフィール

名前たっくん
性別
年齢アラフォー
居住地海外
職業会社員
好きなものハヤシライス、はちみつ、アニメ
嫌いなものパクチー、昆虫類

ブログのきっかけ

ベビー用品の販売員として、日本や海外のお客様と関わってきました。
海外で子どもを授かり、我が子の育児用品を買おうと思った時…
自分自身が販売している商品よりも他社の方が魅力的な商品が多いことに気付きました。

私が育児用品を購入した大半は、Amazon楽天でした。

周りから、なぜ自社商品を買わないのかと言われたましたが
理由を説明するとみんなが声を揃えて

もっと早く知りたかった!』『今度からこれを買おう!』など
言っていただけました。

その時に感じたのが

  • コスパが良い選択肢が広がる育児用品を多くの方に知ってほしい!
  • 店舗で購入しなくても、知識さえあれば価値のある商品安く購入でき方法がある!

多くの方に知っていただき、少しでも皆さんに合う商品・価値のある商品を
使って欲しいと思い、始めました。

過去から現在まで

学生時代

中学生時代から保育園か幼稚園の先生になりたいなという夢を持ち
短大(幼児・保育専攻)に進学。

実習を通して、子どもに関わることが好きだな実感と充実感で溢れていた。
この時から、社会人になって安定した給与があれば
早く結婚をして子どもがほしいなと思っていました。

社会人(1年目~10年目)

短大を卒業し、先生の推薦で保育園に就職。
しかし、半年で退職…

退職理由の大半は自己責任でした。

その後、学生時代にアルバイトをしていたところに出戻り
社会2年後に現在の会社に契約社員として就職。

社会人5年後に、社員として採用。
社会人6年後、結婚

店舗で勤務していた時は、
この会社で販売している商品を我が子としても購入しよう。
と思いながら、働いていました。

社会人8年後に本部に異動。
商品を販売することがなくなるも
人を育てること特化した業務を行っていました。

社会人(10年目~現在)

社会人13年目で、海外出向の辞令を受けて転居。
商品を販売する業務を再び行うこととなった。

海外商品の良さを実感した。
良さとは、①機能➁価格の安さ③デザイン

海外で日本の車は、良く見ましたが
ベビーカーやチャイルドシート・そのほか育児用品で
日本メーカーを使っている方は極めて少なかったです。

この時に、自社商品に固執する必要がないという気持ちに変化しました。

社会人16年目で、我が子を授かり・出産
日本で出産したため、立ち会えなかったが
生後3日後に我が子を抱けた。

社会人17年目で帰任予定。
我が子と過ごす時間が増えることが楽しみ。

ブログ内容

お子さまの誕生前や誕生後に必要な大型育児用品を
私や私の妻が使って便利だったと思う商品をご紹介‼

金額が高い商品について、日本の大手メーカ商品を細かく紹介しません
主に、海外商品や大手チェーン店で販売してい商品を
私の経験に基づいて紹介いたします。

特に、Amazon楽天のランキング上位商品を優先的に紹介します。
大手チェーン店で販売していないのに
なぜ売れているのかを重点的にお伝えします。

子どもが大好きで、海外を通して育児を見てきた
私だからこそどのような価値があるかを
丁寧にお伝えしよう
という気持ちで運営しています。

  • 店員さんと話さず良い商品を購入したい
  • 店舗にない商品を知りたい
  • 育児に役立つ商品が欲しい

日本・海外でベビー用品を10年以上販売をしていて
生まれたばかりの子どもを育てながら様々な育児用品を購入しています。

パパやママのサポートが出来れば幸いです。