急な人事異動の発令!引っ越ししなければならない時にやること!

急な人事異動でやること! 仕事奮闘記

会社から人事異動の発令があって引っ越ししなければいけないんだけど、何が必要なの?

この記事は以下のような方に向けて書いています。

  • 引っ越しを伴う人事異動の発令を受けたが、何をどうすれば良いのか分からない方
  • 時間をかけずに引っ越しできる方法を知りたい方

人事異動って急に発令されることがありますよね。

いつもは他に人が発令されたのを見て、

「大変そうだなぁ~」

なんて他人事のように見ていますが、いざ自分が発令されたら慣れてなければ、何をどうすれば良いのか分からなくなるものです。

特に引っ越しを伴うとなればなおさら大変です。

今回は会社から急な人事異動を発令され引ことが引っ越しをしなければならない時にどのような手続きが必要になるのかを見て行きましょう。

スポンサーリンク

挨拶まわりや引継ぎ

前職場でこれまでお世話になった方や、新職場でこれからお世話になる方へのあいさつ回りは必要です。

それに、業務内容にもよりますが、今の職場に新たに配属となる後任者に対しての引継ぎが必要になります。

また、あなたの新たな職場で、前任者からの引継ぎを受けなければなりません。

会社から人事異動の発令があると、一気に忙しくなりますよ。

挨拶などのやることについては、下の記事にまとめているので、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

部屋探し

引越しする男性

会社によって寮や社宅が用意されている場合はありますが、自分で家を探さなければならない方は大変です。

知らない土地に住まなければならない時は、なおさら大変ですね。

現地の不動産屋さんに良ければいいですが、時間を作るのがなかなか難しい時ってありますよね。

家が決まるまではホテル暮らしなんて方もいるようですが、早くゆっくりとできる家を確保したいところです。

そんな時に便利なのが、OHEYAGO(オヘヤゴー)です。

OHEYAGO(オヘヤゴー)はスマホでお部屋が借りられる賃貸サイトですので、お部屋の空き状況は常に最新!

さらに、面倒な内見の日程調整もカレンダーから簡単予約可能です。

一度ホームページを見てみてください!

\OHEYAGOのホームページはこちら!/
【OHEYAGO(オヘヤゴー)】

もし、本当にお部屋を探す時間がなく、ホテルに住むのもイヤなのであれば、レオパレスでお部屋を探すのもいいかもしれません。

レオパレスえあれば全国展開されていますし、部屋の空き状況もリアルタイムで検索可能です。

気になる方はホームページをご確認下さい!

\レオパレス21はこちらから!/
お部屋探しはレオパレス21

家具選びと引っ越し準備

引っ越しで大変だけど、楽しい事と言えば家具選びですね。

今までの家から、家具を買い替えて心機一転、新しい気持ちで仕事に打ち込もうという方も多いのではないでしょうか?

でも家具を変えて気分を変えたいけど、毎回買い替えるとかなりお金がかかってしまいます。

そんなときは家具サブスクはいかがでしょう?

家具のレンタルなので、毎回買うよりも経済的な負担は減ります。

あともう一つ面倒なのが、引っ越しの業者選びです!

引っ越し料金を会社で負担してもらうために、複数社からの見積もりを必要とする会社もると思います。

たくさんの引っ越し業者に連絡して、見積もりを取らなければなりませんよね。

引っ越しが込み合う時期なら本当に苦労しますよね。

そんな時には、一括で全国100社以上の引越し業者からお見積りを出せる、LIFULLで引越し見積もりを頼んでみてはいかがでしょうか?

\LIFULLはこちら!/
LIFULL引越し 見積もり

まとめ

急な人事異動の発令があったら、準備の忙しさでパニックになりがちです。

慌てずに着実に準備を進めましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました