【スイーツ&運動】これが子育てでイライラした時のストレス解消法!

【スイーツ&運動】 子育てで イライラした時の ストレス解消法! 子育てパパ・ママ

何で言うこと聞いてくれないのよ?もう限界!

子どもって親の思う通りに動いてくれませんよね。

それは当然だと分かってはいても、どうしてもついイライラしてしまいます。

それは、どの親でも同じように感じているところ・・・。

でも毎日子供の成長を見ていると、心も癒されますし楽しいものです。

この記事は以下のような方に向けて書いています。

  • ストレス発散の方法を探している方
  • 子どもと一緒にスイーツを食べたい方
  • お取り寄せスイーツに興味がある方

疲れがたまってイライラしてたら、子供にも悪影響を与えてしまします。

そんな時は、ぐっと我慢して、我慢できたら自分へのご褒美としてスイーツを食べましょう!

人間は不思議なもので、ご褒美があるとなんでも頑張れるものですよね!

ただスイーツを食べるのは少し罪悪感を感じてしまう方!

スイーツを食べた後、いつもよりも少しだけ運動しましょう!

それさえすれば、ストレス発散は完璧です!

スポンサーリンク

ストレス発散にスイーツを食べるのはダメなの?

ストレス発散の為にスイーツを食べるのは良くないという人もいます。

でも私は、甘いもの好きな方であれば、むしろ食べるべきだと思います!

そもそもストレスと食事には密接な関係がありますよね。

イライラすると「やけ食い」したり、「早食い」したりしてしまいますが、それが悪いのです!

「やけ食い」「早食い」しなければ問題ないのです!

甘い物好きにとって、ストレスが溜まっている時に大好きなスイーツを食べないのは、ストレスの上塗りをしているようなものです!

大切なのは、食べる量と食べる速さを極端にしないこと。

ストレスが溜まったからと言って、ケーキをバカ食いしたり、一口で食べたりするのではなく、おいしいスイーツを一つだけ、ゆっくり食べればいいのです!

スポンサーリンク

子育て中でも買えるおいしいスイーツ

おいしいケーキ

おいしいスイーツを売っているお店を知っていても、子育て中ってお店に行くのがなかなかハードル高いですよね。

ゆっくり好きなケーキを選ぶことも難しいし、そもそも近所でおいしいケーキ屋さんを探す時間もないくらい忙しいですよね。

そんなお母さんに、おいしいスイーツを探せる・食べれる、良いサイトをいくつかご紹介します!

47CLUB(よんななクラブ)

47CLUBホームページ

まずは本当におすすめの「47CLUB」です!

47CLUBとは、日本全国45の地方新聞社が地方の厳選した逸品を集めたお取り寄せサイトです!

地元を知る新聞社だからこそ知っているご当地のおいしいものがてんこ盛りで掲載されています!

まだメディアにも出ていない、「こんなのもあるんだ」という商品も見つかりますよ!

スイーツ以外にもおいしい食べ物がいっぱい掲載されています。

本当におすすめサイトですので、ぜひ一度見てみてください!

九州おとりよせ本舗

九州おとりよせ舗ホームページ

このサイトは、九州のご当地グルメとギフトを集めたショップです。

「ごちそう肉」「海の幸」「ご当地鍋」など、おいしそうな商品がたくさん紹介されています。

ママ友との自宅ランチとかにも、珍しい一品として喜ばれそうですよ!

スイーツでは超おいしい「半熟カステラ」とか、たくさん並んでいますので、ぜひ一度見てみてください!

\九州おとりよせ本舗はこちら!/
隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

プリン研究所

プリン研究所ホームページ

なんとこのプリン、以前テレビの「マツコの知らない世界」で取り上げられたことがあるそうです。

ご存じの方も多いのではないでしょうか(残念ながら私は見てませんでした)。

お取り寄せでしか食べられないプリンです。

無添加なので子供でも安心して食べられますね

自分へのご褒美だけではなく、ママ友へのプレゼントとか、お友達の結婚・出産の内祝いにも持ってこいですね!

下のサイトをみて、どんな商品があるか一度見てみてください!

スイーツを食べたら少しだけ運動しよう!

ジョギング

おいしいスイーツを食べた後には少しだけ運動です。

普段運動されている方は、そのままいつも通りの運動を続けてもらえれば問題ありません。

いつも運動されていない方は、負担にならない程度の運動をするようにしましょう。

本当のおすすめはジョギングなんですけど、子育て中は難しいですよね。

それであれば子供と一緒にできる運動を考えてみましょう。

例えば、

  • 子どもと近所をお散歩+子供が疲れたら抱っこしていつもより多めに歩く。
  • いつもはエレベーターを使うところを、子供を抱っこして階段を上り下り。
  • 家の中で軽めの筋トレ。

簡単な運動さえできれば、スイーツを食べることの罪悪感は軽減されます。

まとめ

子育てのイライラはスイーツで解消しましょう!

ママが笑っているのが、子供にとっても、パパにとっても一番ですよ!

最後まで見て頂きありがとうございました!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました