引越し準備で役立つサービス3選!引越し経験9回の私が教えます! 

引っ越し
スポンサーリンク

引っ越しって色々やることがあって面倒!

引っ越しって大変ですよね。お部屋探し、引っ越し業者の選定から手配、家に合う新しい家具の購入などなど。

仕事柄引っ越しが多い人は慣れているかもしれませんが、普通は多くの回数は引っ越さないですし、仮に複数回引っ越してむ前回の方法なんて忘れるものです。

そんな面倒な引っ越しの負担を少しでも減らしませんか?

引っ越し経験9回の私が、引っ越し準備に役立ちそうなサービスをご紹介します。

この記事を読んで少しでもあなたの引っ越し準備の負担を減らせたらうれしいです。

スポンサーリンク

チャットでお部屋探し

まず大切なのがお部屋探し!

自分の気に入る部屋を見つけたいですよね。でも不動産屋さんに行って、自分の希望を正しく伝えるのって実はなかなか難しい。

更に遠方の不動産屋さんだと、電話で説明しなければいけなくなります。

仕事をしていれば、不動産屋さんの店舗に行ける時間も限られてしまいますよね。

そんな時はこちらのサービスはいかがでしょうか↓。

お店に行かなくても、チャットでお部屋探しができるという珍しいサービスですね。

ただご利用できるエリアが限られているのでご注意下さい。

複数社に引っ越しの見積もり

引っ越しの業者を選ぶのは大変ですよね。少しでも安く済ませるために、何社も電話して見積もりを出してもらって。

業者さんもっ混んでいる時期だと、なかなか来てくれないし見積もりが遅れると引っ越し日程に影響してしまうかもしれません。

そんな時に便利なのがこちら↓

複数の引っ越し業者の料金を比較できるサイトです。

ただし業者を決めた場合でも、込み合う時期には早めの予約が必要です。

引っ越しを少しでも安く済ませるために、ご利用してみてはいかがでしょうか!

家具レンタルサービス

家族全員で引っ越しするのであれば問題ないですが、単身赴任や進学での引っ越しの場合、また数年したら元の家に戻ることが分かっていることがありますよね。

家具を買ってもすぐに邪魔になりもったいない。

家具を買おうとしても、気に入る家具が売っていなかったけど、なければ困るから、妥協して買おう。

そんな時は気に入る家具をレンタルすればいいんです!

オシャレな家具をレンタルできるサービスは魅力的です!

まとめ

面倒な引っ越し準備のお役に、少しでも立てたでしょうか?

引っ越しは転勤、進学、就職など次の新たな一歩を踏み出すためにすることが多いので、その負担を減らして、大きな一歩を踏み出しましょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました