【サブスク厳選比較】お花の定期便サービスで部屋を彩り豊かな暮らしを!

お花の定期便サービス比較 体験・レビュー

綺麗なお花を部屋に飾りたいわ。

でもゆっくりとお花を買いに行く時間もないし、どうしようかなぁ~。

この記事は以下のような方に向けて書いています。

  • 部屋に飾るお花を定期的に購入したい方
  • お花を自宅に届けてくれるサービスをお探しの方
  • お花を買いたいけど、家の近所に良いお花屋さんがない方

少しのお花があるだけで、お部屋にいるのが楽しくなりますよね。

お花や緑には不思議な力があり、見ているだけで落ち着いてきます。

今回は定期的にお花を自宅に届けてくれるサービス2社を比較します。

料金や配達可能エリアなどの違いに注意しながらご覧ください。

きっとあなたに合ったサービスが見つかるでしょう。

スポンサーリンク

お花の定期便サービスって何?

花の定期便サービスとは、毎週自宅へ季節のお花を届けてくれるサブスクリプション型のサービスです。

サブスクリプションに馴染みのない方も多いと思います。

他のサービスについても記事を書いていますので、参考にご覧ください。

家のすぐ近くにお気に入りのお花屋さんがあれば、このサービスも必要ありません。

しかし、近所に好みのお花屋さんが無かったり仕事や家事などでお花を買いに行く時間がない方や、家から離れることができない方には、非常に助かるサービスです。

自分でお花屋さんに行かなくても、定期的に新鮮なお花が届きますので、ホッと一息つける瞬間を持つことができますよ。

料金やなど届くお花の種類は、それぞれのサービスで違います。

それではお花の定期便サービス厳選2社を徹底比較していきましょう!

スポンサーリンク

Bloomee LIFE(ブルーミー ライフ)

Bloomee LIFEトップページ

参照元:Bloomee LIFE

Bloomee LIFEの特徴

Bloomee LIFEは、全国100店舗以上のプロのお花屋さんが、週替わりで季節のお花を選んでお届けするサービスです。

お花が届いたら、そのまま飾るだけでOK!

配達もポストに投函するので、受け取りの手間を省けます。

定期的に届くとはいえ、旅行や出張で家を空ける時もありますよね?

そんな時は、ホームページ上でマイページから配送をスキップすることもできるので安心です。

各プランの料金などを表にまとめましたのでご覧ください。

Bloomee LIFEのサービス一覧表

  レギュラープラン スモールプラン プレミアムプラン
回数 毎週 又は 隔週(2週間に1回)を選べる
料金(税別) 800円/回 500円/回 1,200円/回
お花本数 4本以上 3本以上 5本以上
送料 350円 250円 500円
投函 ポストイン ポストイン 宅急便
支払い方法 クレジットカード

Bloomee LIFEには3つのプランが用意されています。

配達の回数も毎週か隔週か選ぶことができます。

例えば、スモールプランを毎週配達で契約した場合、

1回分の料金が、

500円(税別)+250円(送料)=750円/回(税別)

となりますので、一ヵ月で、

750円/回 × 4回 = 3,000円/月(税別)

3,000円/月(税別)できれいなお花がお家に届きます。

便利でいいですよね。

Bloomee LIFEの感想

それでは実際にBloomee LIFEを使っている方の口コミはどうでしょうか?

ツイッター上からBloomee LIFEの感想を探してみます。

ツイッター上で探したところ、満足されている方が多いように見受けられますね。

\ お申し込みはこちら /
お花の定期便【Bloomee LIFE】

マ・フルール(ma fleur)

マ・フルール トップページ

参照元:【ma fleur】マ・フルール

マ・フルールの特徴

マ・フルールでは、長年生花を扱ってきた東京大田市場の仲卸さんがその月に最も旬な花をセレクトし、市場からそのままユーザーに発送します。

中間業者を省くことで収穫からお届けまでの日数を削減し「鮮度維持」を確保。また中間マージンをなくすことで「低価格化」を実現しています。

それでは各プランを一覧表にまとめましたのでご覧ください。

\ マ・フルールはこちら /
市場直送 【ma fleur】マ・フルール

マ・フルールのサービス一覧表

  通常コース 3ヶ月コース 6ヶ月コース
回数 月1回(毎月第一金曜日)
本数 10~12本
料金(税別) 1,980円 5,440円 10,880円
送料 1配送 750円
お支払い クレジットカード
エリア

一部配達できない地域があります。
(北海道、青森、四国、九州、その他離島)

マ・フルールの大きな特徴は、市場からお花を直送してくれるところです。

月一回、低価格で新鮮なお花が届きます。

ただ配達できない地域が多くありますので、ホームページでもご確認下さい。

なお口コミについては、ツイッターを調べましたが、マ・フルールについてつぶやいている方は見つけることができませんでした。

でも市場の仲卸さん直送ですから、良さそうなサービスですね。

\ マ・フルールはこちら! /
季節の花の定期便 【ma fleur】

まとめ

忙しい毎日でも、少しのお花で彩り豊かなものになります。

少しイライラしがちだったり、安らぎが欲しいと考えている方はこの、花の定期便を利用してみても良いでしょう!

趣味を探している方に、下のような記事も書いていますので、あわせてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました