送迎不要!子供向けオンライン英会話は便利でお得!

子供の教育

子供に英会話を習わせたいけど、選択肢が多くて迷いますよね。

これまでの英会話と言えば、近所の英会話教室に通わせることしか選択肢にありませんでした。

しかし今ではオンライン英会話というものがあるんです!

実際に先生に合わなくても、Skypeなどを使ってお話をしていきます。

インターネット環境があれば始められますね!

時代の流れを感じますが、今日はオンライン英会話について、どのような教室があるのか調べたのでご紹介します!

スポンサーリンク

オンライン英会話はどんな子に向いているか?

英会話の勉強方法にはいろいろあるとは思いますが、最近では多くの場合先生と実際に対面して習うか、これからご紹介するインターネット上のオンラインで対面する方法になると思います。

オンライン英会話はどのような環境の家庭や子供に向いているのか考えてみましょう!

時間が限られる子供

子供が小さいうちの習い事は保護者が連れて行くことが多いです。

ご両親共働きの家庭や、シングルマザーシングルファザーの家庭では、平日の日中帯に習い事に連れていくのは難しいと思います。

そのようなご家庭にとっては、子供の送迎がない、そして自宅で授業を受けられるオンライン英会話は非常に魅力的です。

子供が習い事できる時間が限られている家庭では、オンライン英会話は考える価値はあります!

場所が限られる

都会であれば、お家の近くに英会話教室はあることでしょう。

でも日本中全てが同じ環境ではありません。

自分の家の近くに英会話を習える場所がないところにお住まいの方はたくさんいます。

そのような方にとっては、オンライン英会話は非常に助かりますね。

お金が限られる

オンライン英会話のメリットって何かわかりますか?

上に書いたように、時間や場所の問題もありますが、我々庶民にとっては、一番はやっぱり料金です!

実はオンライン英会話の料金って結構安いですよ。

子供の送迎にかかる費用と時間を見ると、オンラインは色々な面で便利です!

スポンサーリンク

オンライン英会話の比較

それでは、私が調べたオンライン英会話教室をいくつかご紹介します。

気に入るものが見つかればうれしいです。

子供のためのオンライン英会話 【GLOBAL CROWN】 

【GLOBAL CROWNの特徴】

  1. 講師は日本人中心のバイリンガル。
  2. 都度レッスンの予約不要。決まった時間にレッスンがあるためうっかり予約忘れなし。
  3. 月々プランでは、週1回コース:9800円/月~週5回コース:19800円/月まで。
  4. 12か月プラン、24カ月プランではさらにお得に!
  5. 1回のレッスンは約20分。

takkun のコメント

オンラインレッスンにしては少し高めですが、講師が日本人中心で安心できます。

レッスンの予約不要な点も評価ポイント!

GLOBAL CROWNのホームページはこちら!

オンライン会話 【ビッグ・イージー】

【ビッグ・イージーの特徴】

  1. レッスン1コマ(回)25分。
  2. オンラインレッスンのみの料金は1回600円、10回3600円/月、30回6800円/月、60回12600円/月。
  3. レッスンの予約は1時間前まで可能。

takkunのコメント

このオンラインレッスンは安い!とにかく安い!

気軽に始めるにはちょうど良さそうですが、子供を習わせると考えると、う~ん・・・

ビッグ・イージーのホームページはこちら!

学研のオンライン英会話 【kimini】

【kiminiの特徴】

  1. 講師は全員フィリピン人。
  2. ライトプランは2980円/月で、月~金曜日、9時~18時で1日1レッスン可能(一部制限あり)。
  3. スタンダードプランは5980円/月で、毎日終日1日1レッスン可能。

takkunのコメント

料金面、サービス面でみてkiminiは超優秀です。

更に学研というメジャーがやっているという安心感!

私的にはここがぶっちぎりで良いですね!

学研のKiminiオンライン英会話

まとめ

今回は3つのオンライン英会話をご紹介してみました。

私としては、正直なところkiminiで決まりかな・・・と思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました