【BABYMETAL】夏に聞けば超盛り上がる厳選3曲をご紹介!

【BABYMETAL】 夏に聞けば超盛り上がる 厳選3曲をご紹介! 趣味

夏に聞きたくなるような、BABYMETALの曲ってある?

どんな曲が盛り上がるの?

BABYMETALって良いですよねぇ~。

こんなおじさんの心をぐっと鷲掴みにして離しません(笑)。

BABYMETALはこれまで3枚のアルバムをリリースしています(2020年5月6日現在)。

テンション爆上げで、超盛り上がる曲が多いです。

その中から、BABYMETALファン歴約半年のひよっこの私が、夏にピッタリで、個人的に超盛り上がるBABYMETALの曲3選をお届けします!

この記事は以下のような方に向けて書いています!

  • BABYMETALに興味があり、超盛り上がる曲を知りたい方
  • BABYMETALファン初心者の戯言を聞きたい方
  • とにかくBABYMETALのことを書いた記事を読みたい方

BABYMETALは歌もダンスも、ものすごくパワフルで、見ているとものすごく力をもらえます。

それでは超初心者が選ぶ3選をご覧ください!

スポンサーリンク

【BABYMETAL】夏にピッタリ!盛り上がる曲3選

PA PA YA!!(feat.F.HERO)

作詞:SIAMMETAL
作曲:SIAMMETAL

この楽曲はシングルとして2019年6月28日に発売されました。

その後、BABYMETALの三枚目のアルバム「METAL GALAXY」に収録されています。

「PA PA YA」とは英語でパパイヤの意味です。

パパイヤは夏の果物ですので、この曲はまさに夏にピッタリの曲です。

(歌詞一部抜粋)

最強で最高って 才能か?you knouw what?
・・・
祭りだ!祭りだ!
SPAICY SUMMER SONG SONG
・・・
騒げ!騒げ!

一部歌詞だけを見れば、北島三郎先生の歌にも見えなくはありません

ただ、どこからどう見ても夏の曲であることは間違いありません。

この曲はじっくり歌詞を読むような曲ではなく、演奏と曲の雰囲気にに合う言葉をはめ込んだ感じですね。

ライブでは、タオルをぐるぐる回して楽しんでいるようです(ライブに行ったことはありませんが・・・泣)。

なお、曲中でラップをしているのが、タイのラッパーである、F.HERO(エフ ヒーロー)です。

個人的には、彼の声が物凄く良いい曲のスパイスになっているように思います。

DA DA DANCE(feat.Tak Matumoto)

作詞:Kanata Okajima
作曲:Kanata Okajima,MEGMETAL

この曲は、2019年10月11日に発売された、BABYMETALの三枚目のアルバム「METAL GALAXY」に収録されています。

(歌詞一部抜粋)

・・・
DA DA DANCE DA DA DANCE
ゆめ まぼろし
DA DA DANCE DA DA DANCE
消えてゆけ
・・・
夢物語ばかりじゃ イヤ
とどろけ愛の
セレナーデ!
・・・

この曲はその昔、バブル時代のジュリアナダンスを彷彿とさせる振付になっています。

私の世代でも、あまりなじみは無いのですが、50代以上のお父様、お母様たちには懐かしい感じではないでしょうか?

あと曲調はユーロビート調ですので、ヘビーメタルとユーロビートの融合

ユーロビートメタルとでも呼ぶのでしょうか?

ライブでは、曲に合わせてみんなで「フーッ」と言うようです(ライブ行ったことないですけど・・・泣)。

あと私が大好きなB’zの松本さんが参加しているのも聞く価値ありです!

catch me if you can

公式のyoutube動画が見つかりませんでしたので、文章だけでご説明します。

作詞:EDOMETAL
作曲:NARASAKI

この曲は、2013年1月9日に発売された「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の通常版カップリング曲です。

その後ファーストアルバム「BABYMETAL」に収録されました。

神バンドがお面をかぶるのではなく、まだ白塗りだった頃、神バンドソロからのcatch me if you canへという流れでした。

BABYMETAL初心者の私も、過去の歴史をYoutubeで必死に見まくって勉強してます!

(歌詞一部抜粋)

・・・
おーい!もういいかい?もういいかーい?
まあだだよ!
・・・
あっちかな?こっちかな?
さて鬼さんどこでしょう?
絶対に見つからない
とっておきの場所を発見!
・・・

どこからどう見ても、かくれんぼの歌ですね。

3人の小さな女の子が舞台上でかくれんぼをしながら歌います。

それをファンたちが超盛り上がりながら見ているわけです。

言葉だけ聞くと、かなりヤバめな集団ですが、ライブの盛り上がりはすごいですよ(行ったことないけど・・・泣)。

スポンサーリンク

【BABYMETAL】まとめ

いかがでしたでしょうか?

好きな曲は人それぞれです。

BABYMETALからパワーをもらいながら、日々の暮らしを頑張っていきましょう!

最後に私がBABYMETALにハマった事についても記事を書いています。

下にリンクを貼っておきますのでぜひご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました